2017年01月11日

成人式&今年の抱負

今年も成人式無事終わりました!
実は私は20歳の時、振袖も着なかったし、成人式にも出ていない。
しかも、私には息子ばかりで、自分の子供にも振袖を準備したことがない。
こんな私が毎年他所のお嬢様に振袖を着せている。娘(孫?)のような若いお嬢様に着せられるのは嬉しい限りです。
これから成人式を迎えられる娘さんをお持ちのお母様、ぜひご自分で娘さんの着付けをされてみてはいかがでしょうか?
きっと思い出に残る成人式になると思います。月見草の着付け教室でレッスンできますよ!
私も去年生まれた初の女の子の孫に、20年後着せられるかしら?というか、それまで生きているかが問題(;^_^A

で、遅ればせながら、今年の抱負!
去年と同様、バタバタ感の消えない生活が続きそうです。月見草を始めて、本当に多くの方々と出会い、そして多くの事を学ばせていただきました。この歳になって、まだまだ学ぶ事ができ、感動することができるのは幸せなことだと思います。
今年で三年目に入る月見草ですが、きものの楽しさ、美しさをもっと皆様に味わっていただけるよう、ニワトリのように羽ばたきはできませんが、コツコツと地道にやって行こうと思います。

今年もよろしくお願い致します。
IMG_0621.JPG
母が作った木目込み人形

posted by tsukimisou at 14:19| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: