2014年12月30日

今年1年を振り返って

今年は引越しに始まり、退職、プレオープンと次から次へと環境が変わり、ついていくのが精一杯のあっという間の1年でした。
そして、去年の暮れから始まった月見草の改修工事もやっと終わり、自分達で庭造りをして、プレオープンすることができました。

1月 瓦を葺き替え、駐車場側の壁を直しました。電線まで伸びていた金木犀の木をばっさり切りました。
kinmokusei.gif

3月 住み慣れた家ともお別れ!忙しくて夜中に少しずつ引越ししました。まるで夜逃げ状態! ε-d(´∀'`○)フィ〜

hikkosi.gif

4月 フリマで荷物を片付ける。結構よい帯安く売ってしまったなぁ。...(´ω・`。)

hurima.gif

7月頃 電器はできるだけ雰囲気のあるものに変えました。

denki1.gifdenki2.gifdenki3.gif






















8月 塀を塗り替える
hei.gif

9月 20年近く勤めた会社を退職。
hana.gif

9月頃からこつこつと庭造りを始める。左側が、bifore。右側がafter
niwa2.gifniwa1.gif











niwa3.gifniwa4.gif




















11月 ロゴも出来て、看板も作りました。

IMG_1084.JPG

12月 プレオープン大正ロマン 「銘仙展」無事開催!
    来ていただいた方々に感謝!感謝!
銘仙展6.jpg

いろいろあったけど、結局は月見草に始まり月見草に終わった1年でした。
来年もよろしくお願いいたします。

    

posted by tsukimisou at 21:46| Comment(2) | 日記

2014年12月14日

もうすぐプレオープン!

もうすぐプレオープン!気持ちは焦りと不安でいっぱいです。会社の休みを利用して片付け出し、鼠のフンと戦いながら車で何度も粗大ごみを出しに行き、何とか人が入れるようになってから3年が経ちました。当時のことを思い出しては、よくぞここまできたなと感慨もひとしおです。3年の間には屋根を直したり、台所の床を直したりと、住めるだけの最低限の改修をしてきましたが、外壁や家の中も全て昭和の戦後すぐの民家のありのままの姿を残しています。ですから、床のきしみ、建付けの悪さや多少の隙間風はご容赦下さい。
tsukimisou.gif
3年前

sintukimisou.gif
現在

白黒とカラーの違いもあるけど、金木犀の葉っぱがなくなって、塀も塗り替えたので随分すっきりした感じになりました。
posted by tsukimisou at 00:24| Comment(0) | 日記